キャプチャ

いろんな場面で使える!罫線のフリー素材サイトまとめ


いざ探すとピッタリくるものが見つからない!時間もないのにもう!なんてこと、ありますよね?
そこで今回は、いろいろな場面で使える厳選した罫線のフリーサイトを集めました。
様々なテイストがそろっていて、大きなサイトから個人のサイトまであるので、誰かとかぶる心配もありませんよ。
素材を探してさまようことは、今日で卒業!早速チェックしてみてくださいね。

FREE LINE DESIGN

free line desing

http://free-line-design.com/

個性的なものからシンプルまで400点以上のデザインから選べて、商用もOKです!
編集が可能なイラレデータもあるので、自分好みにカスタマイズすることもできます。
個人的な意見ですが、こちらの筆の罫線と突っ張りリーゼントは必見ですよ。

MMGクリエイティブネット

02

http://www.mmgjapan.com/frame/index.php

無料の会員登録で、3万点以上の高解像度JPEG・PNG画像が1日6点までダウンロードできます。
もっと使いたい!という方には、一日100点で月額370円のプランの選択も可能です。
イラストものから、繊細なレースまでたくさんの中からお好みのものを選ぶことができまよ。

Free Style

03

Free Style

シンプルなのにエレガントなデザインの罫線をお望みならFree Styleをお勧めします。
もちろん、このデザイン以外にも女子の好きそうなテイストのデザインが多数あります。
可愛いや、ガーリー、女の子の好の好きなもの!をお求めの際には一度のぞいてみてくださいね!

Frame Design

05

http://frames-design.com/

もともとは植物に特化した素材サイトから独立した枠と罫線の専門サイトです。
コンタクトを取らなくてもWEBデザインやDTP制作などで商用での利用が可能となっています。
使えるデザインもさることながら、いくつかネーミングが面白いことになっているので覗いて見る事をお勧めします。

イラストボックス

06

 

http://www.illust-box.jp/sozai/line/
イラスト系罫線でお探しでしたら、迷い無くこちらのサイトをおすすめします。
可愛いからシンプルなものまで、ほっこりするような素敵なデザインが特徴的です。
こちらのサイトに、デザインを投稿して報酬をgetすることも可能なので検討してみるのもいいかもしれません。

イラストわんパグ

6

http://www.wanpug.com/illust179.html
ポップで可愛い罫線がお子様のいらっしゃる方や、子供用の制作をなさる方にお勧めのサイトですよ。
会員登録は無しでダウンロードできるので、登録に抵抗のある方も問題ありません。
こちらは商用不可ですので、制作物によっては規約を読んで使用することをお勧めします。

lllust AC

7
lllust AC

たくさんのイラストレーターさんの投稿で、膨大な量の良質な素材があります。
イラストレーターによってテイストは様々なので、困った時に覗いてみるのもお勧めです。
商用利用も可能ですので、多岐にわたり使用することが可能ですが 規約を一読することをお勧めします。

dafont.com

8

http://www.dafont.com/

海外のサイトですが、クリエイターたちの投稿したたくさんの素材から選択できます。
気に入ったものを組み合わせて使ったり、単品で使ったりと汎用性は抜群です!
無料でのダウンロードですが、商用に関しては記載が無いかぎり個別に連絡をお勧めします。

 

freepik.com


9

http://jp.freepik.com/

有名な海外サイトfreepik、待望の日本語版サイトをご紹介いたします。
世界中からクリエイターが投稿する高品質なたくさんの素材があなたを待っていますよ!
ただし、検索ワードは日本語よりも英語のほうがお望みのものを探す近道になります。

Vector Stock

10

http://www.vectorstock.com/

Vector Stockは、有料も無料も両方とも取り扱っているサイトです。
一番上のグレーのバーからFree Vectorsを選んで無料素材に切り替えましょう。
また、有料にはカートマークが付いているので間違えて購入!といったこともありません。

Vector Club

21

http://vectorclub.net/

いろいろなテイストの罫線がそろっていて、会員登録無しでダウンロードが可能です。
ハイクオリティーなものが多く商用利用もOKという汎用性高いというのは素晴らしいですね。
季節の素材も多数そろっているので、カードなどを作成する時におすすめです!

Frame Illust

11
http://frame-illust.com/

かわいくて実用的なイラストをお探しの方にはこちらのサイトがお勧めなのはです。
汎用性を意識しベーシックで控えめにと 使う側を意識したデザインばかりです。
季節や、イベントで検索できるので欲しい罫線がすぐ探せるのもいいですね。もちろん商用での利用もできます。

 web citron

13
http://www.webcitron.com/

こちらはシンプルでほんのり可愛い!な、テイストの罫線を集めたサイトです。
無料かつ会員登録無しにダウンロードでき、登録に抵抗がある方でも問題なく使用できます。
ただ、配布物や商用は連絡が必要な場合がありますので利用規約をご確認下さい。

ウェブ ソザイ

14
ウェブ ソザイ

少数精鋭のシンプル素材がそろったサイトのご紹介です。バックの色を変えて映り方を確認することができ大変に便利です。
ありそうでなかなか見つからないシンプル罫線、誰でも一度は探したことがあるのではないでしょうか?
商用はサイトであれば条件付で可能です、使用の際には規約を一読することをお勧めします。

百花繚乱

15

http://flowerillust.com/line.html

お花の罫線を探しているなら、高品質な多数の素材があるこのサイトが特にお勧めです!
色、名前、季節からの検索もでき、テイストも様々なので必ず欲しいものが見つかりますよ。
また、こちらは個人使用のみですので制作するものによっては注意が必要です。

リヴール

http://nx.myafi.net/

こちらはリアルにこだわり、実物の写真を元にしたweb素材のサイトです。
ボタン、レースやコインに付箋など女性が好きそうなものがたくさん用意されてます!
他にはない罫線がたくさんあるので、ぜひとも一度覗いてみる事をおすすめします。

 いらすとや

17

http://www.irasutoya.com/

その名の通り、本当にかわいいイラストが満載で見ているだけでも楽しいサイトです。
希望のものが見つからない時にはリクエストできる親切な仕様で、汎用性の高さは抜群となっています。
個人的には目白押しというラインがお気に入りです。あなたのお気に入りはありましたか?

ヒバナ

19

http://hibana.rgr.jp/

こちらも実写から素材を元に作っているサイトで、罫線の中には木や水玉など珍しいものもあります。
ページの左側に多くの余白があるのは、そこでプレビューできる仕様になっているからです。
ダウンロードしなくてもある程度のイメージがわくので吟味して選ぶことができますね。

 blue-green

20

blue-green

シンプルで使いやすい素材をお探しなら、まずこちらのサイトをお勧めします。
また、Q&Aが充実しており丁寧なので、初心者の方でも安心して使っていただけます。
商用利用も素材自体を販売するのでなければ可能なので、シンプルをお探しの方は是非訪れてみてくださいね。

最後に・・・

ここまでご覧頂いてありがとうございます!ピッタリのものが見つかったのなら嬉しいのですが、いかがでしたでしょうか?
個性的な罫線は覗き見ているだけでも、こんなデザインあったのね!と、驚きの連続でした。
商用にお使いの方も、そうでない方もサイトごとのルールが存在しますので規約を一読することをお勧めします。
最後になりますが、海外のサイトでお探しの際には、”border”や、”Frames”などと入れると見つかりやすいですよ。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


NESTonlineBlog編集部

NESTonlineBlog編集部です。ご寄稿頂いた記事などを公開していきます。

Next Articleポップなサイトの背景にマッチするベクター素材30選