creatersnest128

【有料サイト】プロのカメラマンが撮った写真が手に入る素材サイトまとめ


商用利用可できる無料写真サイトは、気軽に使えてコストもかからなない為、ありがたい存在です。
しかし、実際に仕事として品質を確保するには、有料の写真を利用することが多いものです。
そこで今回は、プロが撮影した写真を手に入れることができる有料写真サイトをご紹介します。
写真のクオリティの高さはもちろんですが、有料写真サイトのサービスの特徴として、
使用履歴を知ることができるライツマネージド写真があります。
同業他社とのバッティングを避けるためにも、利用目的によって契約状況を使い分け、
写真を賢く選択してください。

アフロ

有料写真サイト

http://www.aflo.com/

各報道機関や新聞とも提携している有料写真サイトです。
トレンドを意識した写真を用意したいなら、利用を検討してみてください。
2MB以下ならウォーターマークの入らないカンプ用データを無料でダウンロードできるサービスもあるので、
購入の前にイメージのすり合わせができますね。

 

アマナイメージズ

有料写真サイト

http://amanaimages.com/home.aspx

サイトのコンテンツ総数は2500万点以上(イラスト、動画、音声、フォント等含む)と、ここでそろわない素材は無いのではないか?と思わせるボリュームのサイトです。
世界で活躍するプロ写真家の独占作品もあります。

 

イメージナビ

有料写真サイト

http://imagenavi.jp/

検索システムが使いやすく、求める素材がぼんやりとしか決まっていない時でも、
「あ!こういう写真が欲しかったんだよ!」となることが多い有料写真サイトです。

 

ピクスタ

有料写真サイト

https://pixta.jp/

WEB用サイズの写真なら540円~と、手ごろな価格で写真を手に入れることができるサイトです。
国内外のフォトプロダクションの写真もあり、価格設定は高めですが高品質な写真がそろっています。
無料のカンプデータをダウンロードできるので、納得のいく素材を見つけてください。

 

フォトリア

有料写真サイト

http://jp.fotolia.com/Info/Images/InfiniteCollection

写真が98円~と価格の安さが目立つフォトリアですが、
高品質な写真を提供する「インフィニットコレクション」があります。
クレジットという単位で取引しますので、まずは利用方法を確認してください。

 

ゲッティ イメージズ

有料写真サイト

http://www.gettyimages.co.jp/

写真ライセンスのオンライン販売の先駆者、ゲッティのサイトです。
世界展開をしているので、各国の写真がそろう格調高い有料写真サイト。
アートな写真を求めるなら、ぜひ探してみてください。

 

コービス イメージズ

有料写真サイト

http://www.corbisimages.com/

クリエイティブでトレンドの一歩先を行く写真が欲しいならこちら。
使用料が高価なぶん、他にはない写真がそろっています。
ここぞという時にどうぞ。

 

ビジンソザイ

有料写真サイト

http://bijinsozai.com/

美容業界向けのテーマに特化した、写真サイトです。
背景切り抜き済みの素材があるなど、かゆいところに手がとどくサービスです。
無料のサンプル画像もあるので、まずはカンプデータとして利用してみてください。

 

ストックドットフォト

有料写真サイト

http://www.foto.ne.jp/

WEB用写真なら185円~購入できる写真サイトです。
日常シーンや住宅・インテリアといった、生活に関する写真が豊富です。
また、プロの無料写真が手に入るプロ・フォトも展開しています。

 

人物素材 ブルームストック

有料写真サイト

https://bloomstock.jp/

人物写真が豊富な写真サイトです。
センシティブライセンスをクリアした写真も扱っているので、
他の写真サイトではNGだったコンテンツにも利用できます。
人物の写真ならではの課題をクリアできます。

 

㈱マリンプレスジャパン

有料写真サイト

http://www.marinepressjapan.com/

海の写真を専門に販売する、マリンプレスジャパンのサイトです。
利用の際には別途問い合わせが必要ですが、
写真を検索・確認することができます。
料金が明記されているので、オーダー前に不安になることもありません。

 

フォト・オリジナル

有料写真サイト

http://www.photo-ori.jp/

デジタル最盛期のこの時代に、
ポジフィルムの提供も可能な老舗ストックフォトエージェンシーです。
理科の教科書に載っているような、動植物の写真が手に入ります。

 

シャッターストック

有料写真サイト

http://www.shutterstock.com/ja/

アーティストの情報が載るブログも楽しい、総合素材サイトです。
標準ライセンス・特別ライセンスで使用できる範囲が違うので注意してください。
素材1点6,000円~ですが、クオリティは高いです。

 

World Photo Land

有料写真サイト

http://www.world-photoland.com/

希望の写真を探してくれる「リサーチサービス」を提供している写真サイト。
時間が無いときや、いまいちイメージにあった写真が見つからないときにどうぞ。
ユーザー登録すると、カンプ画像が無料ダウンロードできます。

 

JTBフォト

有料写真サイト

https://www.jtb-photo.jp/main/

各地の名所の写真が手に入るサイトです。
JTBの旅行情報誌向けのデータを扱っていた会社が母体となっているので、
まず間違いのない品質です。

 

最後に

有料でプロのカメラマンの写真が手に入る写真サイトをご紹介しました。
特に人物の写真は使う機会が多いので、肖像権をクリアした作品を安全に使いたいですよね。
そんな時は、後々のトラブルを回避するためにも
この記事を参考に有料写真の使用を検討してみてください。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


NESTonlineBlog編集部

NESTonlineBlog編集部です。ご寄稿頂いた記事などを公開していきます。

Next Articleサイトやチラシなどに使うアクセスマップをIllustratorで作る方法