creatersnest73

女性的なサイトにぴったりなかわいさ&清潔感のある無料パターン素材まとめ


女性向け商品を販売するECサイトなど、イラストをふんだんに用いたりハートを散りばめたようなデザインを求めらることがあります。男性デザイナーにとっては苦手な分野かもしれませんね。
そんなときに役立つ、女性的な印象を与えるハートやリボンなどのかわいらしいパターンを40点集めてみました。

patterns: set no.7

patterns: set no.7

千代紙を思わせるような繊細な花柄のパターンが237種類!
これだけあるといろいろなジャンルのWebサイトに活用できそうですね。

Free Cute and Colorful Patterns by BRAINLEAF

Free Cute and Colorful Patterns by BRAINLEAF

アイスクリームやクッキーなどをモチーフとしたかわいいパターンが22種類揃っています。
パステルカラーの配色もいいですね。

20 Motivos Random

20 Motivos Random

ハートモチーフや花柄などのパターンが20種類揃っています。
まるで雑貨屋さんのラッピングみたいなすてきなパターン!

Seamless Polka Dot Patterns

Seamless Polka Dot Patterns

レトロなドット柄のパターンが12種類揃っています。
シームレスなので背景にも使いやすいですね。

motivos cute 2

motivos cute 2

いつの時代も人気の高いチェック柄などのパターンが18種類揃っています。
アパレル関係のデザインで是非使ってみたいです。

Textured Stripes- 6 patterns

Textured Stripes- 6 patterns

シンプルなストライプのパターンが6種類揃っています。
スタンダートなパターンは出番が多いのでストックしておきたいですね。

Floral Patterns 02

Floral Patterns 02

幾何学的な模様が印象的なパターンが28種類揃っています。
強めのコントラストは個性を出したいときにピッタリです。

Baby Girl – Photoshop Patterns

Baby Girl – Photoshop Patterns

淡いパステル調の配色が優しさを感じさせるパターンが5種類揃っています。
女性的な印象は配色が最も重要ですので、色に対するセンスや知識を磨いておきたいですね。

Classic envelope pattern

Classic envelope pattern

レトロさも感じさせるトリコロールのパターンです。
エッフェル塔や凱旋門のようなフランス風のモチーフと合わせて使ってみたいですね。

Elegany Swirly Curls Patterns

Elegany Swirly Curls Patterns

繊細な蔦の模様が上品さを与えるパターンが15種類揃っています。
細かな模様は女性的な繊細さを与えますね。

Photoshop Flower Pattern

Photoshop Flower Pattern

リアルな花の造形が印象的なパターンが9種類揃っています。
花を散りばめたゴージャスなデザインも面白いですし、彩度を調節して背景に使うのもいいでしょう。

Softly Plaidly- Peachy Keen


Softly Plaidly- Peachy Keen

上品なタータンチェックのパターンが9種類揃っています。
衣服で本当に使われていそうなチェックですね。

Mellow Mint Photoshop Patterns

Mellow Mint Photoshop Patterns

レトロフューチャーなパターンが16種類揃っています。
80sテイストを出したいときなどいかがでしょうか?

Free Seamless Lace Vector Patterns

Free Seamless Lace Vector Patterns

レースの模様のようなパターンが3種類揃っています。
背景に使うだけでなく、飾り枠として使っても面白いですね。

Patterns .32

Patterns .32

ドットやハート柄などのパターンが5種類揃っています。
シンプルなパターンは汎用性がありますね。

Baby Pink Pastel Tileable Patterns

Baby Pink Pastel Tileable Patterns

柔らかなピンクで使い勝手の良さそうなパターンが6種類揃っています。
パターンの自己主張が控えめでかわいらしい配色です。

Cute Patterns for Photoshop

Cute Patterns for Photoshop

不思議の国のアリスをモチーフとしたパターンやかわいいハート柄などのパターンが7種類揃っています。
女性に人気の定番モチーフなのでここぞという時に使いたいですね。

Seamless floral backgrounds vector 2

Seamless floral backgrounds vector 2

とても華やかな花がらのパターンが5種類揃っています。
緻密な書き込みでしかもシームレス!ゴージャスな雰囲気を出したいときにぜひどうぞ!

Plaid Patterns

Plaid Patterns

上品なタータンチェックのパターンが8種類揃っています。
ベーシックな定番パターンはしっかり押さえておきたいですね。

5 Free Valentine’s Day Themed Vector Patterns for Illustrator

5 Free Valentine’s Day Themed Vector Patterns for Illustrator

ハートをモチーフとしたパターン素材が5種類揃っています。
バレンタインシーズンなどではぜひ使ってみたいですね。

Japanese Love Song

Japanese Love Song

オリエンタルな雰囲気が印象的なパターン素材が14種類揃っています。
海外のクリエイターがつくると和風のようで和風でないような、独特の印象が生まれますね。

patterns set 2

patterns set 2

ハートや苺、リボンなどのかわいらしいパターンが19種類揃っています。
背景以外でも飾り枠としても活用できますね。

Pattern 10

Pattern 10

繊細に描き込まれた華やかなパターンが28種類揃っています。
パターンの緻密さはデザインをグレードアップしてくれますね。

Indie pat

Indie pat

民族衣装の柄のようなパターンが8種類揃っています。
独特の雰囲気はデザインのオリジナリティに役立ってくれますね。

Flowers – Patterns

Flowers – Patterns

繊細な水彩画のような花のパターンが5種類揃っています。
とても上品で高級感あふれるパターンですので、その雰囲気を活かしたデザインを意識したいです。

Light Glitters Patterns

Light Glitters Patterns

きらめきや輝きをモチーフにしたパターンが8種類揃っています。
レイヤーの合成方法を工夫すれば更に活用することができますよ!

Pink Photoshop Patterns

Pink Photoshop Patterns

細かく幾何学的なパターンが7種類揃っています。
シンプルな模様は使い勝手がよいので、ぜひ押さえておきたいです。

Seamless Baby Blue Photoshop Patterns

Seamless Baby Blue Photoshop Patterns

柔らかいブルーが印象的なパターンが27種類揃っています。
青はどんなデザインでもよく使う配色です。パターンの出番も多そうですね。

Glitter Bokeh Texture Pack

Glitter Bokeh Texture Pack

キラキラとした反射が美しい素材が8種類揃っています。
それほど派手な印象を与えないため、ほんの少し豪華さを足したいときに使ってみてください。

glitter texture

glitter texture

カラフルなボケが美しい素材が10種類揃っています。
円形のボケを使ったデザインは近年人気です。トレンドを取り入れて上手く使ってみたいですね。

Glitter Bokeh Texture Pack

Glitter Bokeh Texture Pack

スパンコールのような輝きが特徴的な素材が11種類揃っています。
ゴージャス感あふれる素材ですね。このような輝き、煌きのある素材はともすれば下品になってしまいますので、センスよくまとめたいです。

15 Glitter Styles For Photoshop

15 Glitter Styles For Photoshop

カラフルで細かな輝きが特徴の素材が15種類揃っています。
細かなテクスチャは背景としても汎用性が高いです。

10 seamless valentine patterns

10 seamless valentine patterns

ハート柄がプリントされた布地のようなパターンが10種類揃っています。
控えめの彩度が落ち着いた印象を与えるため、ともすると子供っぽくなってしまうハート柄も扱いやすいですね。

Heart Pattern Backgrounds

Heart Pattern Backgrounds

こちらはポップでカジュアルな印象のハート柄のパターンが5種類揃っています。
同じモチーフでも配色やテイストによって異なる印象を与えることができます。

Heart patterns

Heart patterns

手書き風やドット絵など、様々なタッチのハート柄が6種類揃っています。
印象ががらりと変わるのが面白いですね。

Patterns

Patterns

手書きのような柔らかい線が特徴の素材が16種類揃っています。
子供向けアパレルのWebサイトなどで使ってみたいですね。

Wallpaper patterns

Wallpaper patterns

ゴージャスなゴシック感漂うパターンが9種類揃っています。
インパクトが強いので使いどころが難しいかもしれませんが、一度は使ってみたいですね。

6 Polka Patterns

6 Polka Patterns

シンプルな水玉模様のパターンが6種類揃っています。
汎用性があってどこでも利用できそうですね。

Patterns-13

Patterns-13

華やかで繊細な模様のパターンが10種類揃っています。
素材の細やかさに負けないように、グラフィックを作りこんだデザインで活用してみたいです。

OVERLAPPING SEAMLESS VECTOR PATTERN COLLECTION

OVERLAPPING SEAMLESS VECTOR PATTERN COLLECTION

淡い配色が美しいパターンが8種類揃っています。
幻想的な雰囲気が美しいですね。

 

まとめ

ガーリーやキュートと言われるタイプのデザインは、得意不得意が別れる分野かもしれません。
今回紹介した素材を見ているだけでもインスピレーションが湧いてきませんか?
いろいろなジャンルのデザインに挑戦することで、デザイナーとして成長していけるといいですね。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


NESTonlineBlog編集部

NESTonlineBlog編集部です。ご寄稿頂いた記事などを公開していきます。

Next Article布やデニムの無料のパターン素材40選