creatersnest80

デザインの知識がなくても無料でロゴを作成できるWebサービスまとめ


ロゴは、企業やブランドのイメージを端的に表しています。

「ロゴをデザインするのは初めて」もしくは「デザインのアイデアに煮詰まった」と、いうとき無料でロゴが作成できるWebサービスを利用すると便利です。
デザインの知識がなくても、誰でも簡単にロゴのイメージやアイデアをまとめることができます。

 

TEXTANIM

 

TEXTANIM

http://textanim.com/

GIFアニメのテキストロゴが一瞬で作成できます。
スライダーでフォントの種類やサイズ、アニメーションさせることのできる文字色と模様を選択することが可能です。
アニメーションの速度を変更することもできます。

 

Cool Text

 

Cool Text

http://ja.cooltext.com/

スライダーを動かしながらリアルタイムでプレビューが行えます。
日本語表記が可能です。
アニメーションするロゴ以外はレイヤー付きのpsd形式でダウンロードすることが可能で、後からロゴの背景色を変えたくなったというときにも便利です。
他にもgif、jpg、pngなどの形式でダウンロードできます。

 

3DTEXT.in

3DTEXT.in

http://www.3dtext.in/

アニメーションする3Dのテキストロゴが作成できます。
回転したり、破裂したりといった豊富なアニメーションの設定ができ、プレビューはリアルタイム表示されます。
日本語表記が可能です。
静止画はpng、jpg形式でダウンロード可、画像連番をダウンロードすることで動画に変換することができます。(ffmpegなどの動画変換ソフトが必要)

 

Sean’s 3D Text Maker

Sean’s 3D Text Maker

http://www.sean.co.uk/a/webdesign/3dtextmaker.shtm

飛び出すような立体的な文字が作れます。
躍動感のあるロゴを作成したいときに便利です。
選べるフォントの種類は12種類、立体のスタイルは6種類から選べます。
png形式でのダウンロードが可能です。

 

無料ロゴ作成.com

無料ロゴ作成.com

http://www.logo-kako.com/

短い英数字を元にして、様々な形のシンボルマークにアレンジしてくれます。
ドラゴン、炎、羽根、かぼちゃなど個性的な形のほかにも、webサイト向けのシンプルなロゴタイプも選択可能です。
作成したロゴは、印刷用途向けのベクター画像データとしてダウンロードできます。
その他にもpng、gif、jpg、bmp、tiffとダウンロードできるファイル形式は豊富です。

 

glowtxt.com

glowtxt.com

http://glowtxt.com/

ネオンサインのようなキラキラと光るロゴが作成可能です。
色や文字の大きさの変更が可能で、36種類のスタイルの中から選べます。
作成したロゴはpng形式でダウンロードできる他、ブログやSNSに張り付けるためのhtmlコードを取得することができます。

 

Logaster

Logaster

http://www.logoease.com

ビジネス向けのロゴを提案してくれるサイトです。
ビジネスのイメージを選択すると、相応しいロゴとシンボルマークの組み合わせを100種類以上提案してくれます。
日本語表記が可能です。
名刺などに使える小さいサイズのpngデータのみ無料でダウンロードできます。

 

LogoCreator

LogoCreator

http://creatr.cc/creatr/

文字が鏡面に反射したようなデザイン等、ハイセンスなロゴが作成できます。
フォントスタイルやサイズの変更、鏡面の反射の度合いが設定可能です。
有名企業そっくりのロゴを作成することもできます。
作成したロゴの上で右クリックでpngデータをダウンロード可能です。

 

Supalogo

http://supalogo.com/

フォントスタイルやサイズだけでなくアウトラインの色、サイズ、シャドウの有無が選べ、スポーツブランドのロゴのようなイメージを作れます。
リアルタイムでプレビューが可能です。
png形式でダウンロードできます。

 

tinytags

tinytags

http://wigflip.com/tinytags/

荷物のタグをデザインしたロゴが作成できます。
ロゴ作成画面はとてもシンプルです。
タグの色は5種類で、タグの大きさと傾きの有無が選べます。
png形式でダウンロードが可能です。

 

さいごに

無料でロゴを作成できるwebサービスには他にも様々なものがあります。

ロゴ自体は有料でも、作成したロゴをダウンロードする手前までは無料で利用できるというサイトもあります。

無料のサイトを利用してロゴを作成しそのまま使用することも可能ですが、本格的にロゴを作成する前に、良いロゴ作りのヒントとして活用すると良いでしょう。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


NESTonlineBlog編集部

NESTonlineBlog編集部です。ご寄稿頂いた記事などを公開していきます。

Next Articleサイトの速度パフォーマンスをチェックしてくれるWebサービスまとめ