creatersnest63

SNSのプロフィール画像などに最適!無料で似顔絵を作成できるWebサービスまとめ


こんにちは!

SNSのプロフィール画像、どんなものを使っていますか?
写真を使うのはちょっと恥ずかしい…。
でも風景写真じゃつまらない、自分のキャラクターをアピールしたい!という時ありますよね。

今回はそんな願いを叶える無料で似顔絵を作成してくれるWEBサービスを集めました。

 

個性的な似顔絵を作って、ぜひSNSのプロフィールに設定してみてくださいね。

ビオレママ顔メーカー

http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/

CMでもおなじみのビオレママ風の似顔絵ができます。
やわらかいタッチなのでアットホームな雰囲気を出したい時にピッタリですね。

複数人数バージョンも作成できますので、家族みんなで作っても楽しそうです。

 

maku puppet(マクパペット)

http://maku.jp/make.php

ほんわかした雰囲気のとってもキュートなキャラクターを作成できます。
パーツが豊富で、ゲームのキャラクターのように武器や盾なども装備可能です。

商用利用や改造もOKと使える範囲が広いのも魅力的ですね。

 

Face Your Manga

http://www.faceyourmanga.com/editmangatar.php

海外サイトですが、直感的にわかりやすい操作ができるので英語が分らなくても大丈夫です。
顔の輪郭や耳、まゆげなどかなり細かくパーツ指定ができるので完成度の高い似顔絵が作れます。

出来上がった画像はメールでの受信となりますので、メアドを用意してから利用してくださいね!

 

Charatore(キャラトア)

http://designalikie.com/charatore/

メガネや洋服などのパーツが豊富なのでおしゃれさんにピッタリ!
メイド服や着物など自分の似顔絵に着せてコスプレ気分が味わえます。

 

似顔絵イラストメーカー

http://illustmaker.abi-station.com/

豊富なパーツで思い通りの似顔絵を作れ、髪や肌の色はカラーコードで細かく指定することができます。
お好みの色合いにすることが出来ますね。

 

似顔絵ウェルカムボード★メール

http://www.nairegift.com/welcomeboard/

写真を送るだけで、似顔を作成してくれるサービスです。
漫画タッチ・リアルタッチの2種類から選択できます。

プログラムで自動的に写真を解析して似顔絵を作っているとのことですが、どのぐらい似ている似顔絵が返ってくるのか楽しみですね!

 

SP Studio

http://www.sp-studio.de/

サウスパーク風の似顔絵が作成できます。
デフォルメされてかわらしいですね!

 

顔アイコンジェネレーター

http://www.pocky.jp/enjoy/icon_generator/

グリコポッキーのサイトで作成できます。
絵柄がポップで可愛らしく今風ですね。
CMキャラクターのように悪魔のツノや尻尾が付けてキュートに仕上げましょう。

他では見かけない、珍しい横顔バージョンも作成できます。

 

丸い顔アイコンジェネレータ

http://www.icongenerators.net/maru.html

丸っこい顔がした似顔絵が作成できます。
色合いがスタイリッシュで個性的な似顔絵にできそうです。

こちらのサイトでは他にも四角い顔アイコン、ちびドットアイコンもできます。

 

萌える!アバターメーカー

http://www.moeruavatar.com/

全身のデフォルメされたアバターが作成できます。
小さくてかわいらしいですね。

 

まとめ

気に入った似顔絵はできましたか?

作り始めると楽しくなってたくさん作ってしまいますよね。
出来上がったら、まわりの友人やご家族に感想を聞いてみて、その中から評判の良い似顔絵を採用してくださいね。

 

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


NESTonlineBlog編集部

NESTonlineBlog編集部です。ご寄稿頂いた記事などを公開していきます。

Next Article【無料で商用利用可能!】子供向けのサイトに使えそうなフリーフォント集