creatersnest

プログラミングがさくさくわかる!プロを目指せる学習サービスCodePrepの特色


こんにちは!この記事にたどり着いた人の多くは、
おそらく「プログラミングを学びたい!」
「プログラミング学習が詰んだ!」
という人なのではないかなと思います。

今回は、プロを目指せる学習サービス CodePrep の特色をあげていきます。

 

それよりも前にまずは登録!

CodePrep 01

CodePrep

 

CodePrep は Web ブラウザ上でプログラミングが学べるサービスです。
HTML、CSS、Javascript、PHP などの簡単なものから、
Visual Basic、Objective-C なども学習することができます。

登録はメールアドレスを登録する方法のほか、
Facebook アカウントを使って登録する方法もあります。

 

1つのブックが複数のチャプターに分かれている

Codeprep 002

とりあえず、この記事を書くために HTML のブックを選択しました。
1つのブックの中でさらに複数のチャプターに分かれており、
しっかりと学習することができます。

 

ディスカッションボードがいいかも

Codeprep 003

CodePrep では各ブックにディスカッションボードというものが
設置されています。
何かわからないことがあれば、このボードにすぐに質問することができます。

 

オンラインでコーディングできる

Codeprep 004

(上のスクリーンショットはコーディングと言えるものではありませんが… )

 

CodePrep の特徴として、オンラインでコーディングするということがあります。
通常、プログラミンングをするとなると、ソフトや IDE が必要になることが
多いですが、CodePrep はブラウザさえあれば学習を始めることができるんです。

 

コーディングの画面構成がわかりやすい

Codeprep 005

スクリーンショットをみてください。
画面左が様々な解説などが書かれている画面、
画面右上部が実際にコーディングをする画面、
画面右下部はコーディング結果が表示されるプレビュー画面
となっています。

擬似ライブプレビューになっているので、
初心者にとってはすごくわかりやすいものになっています。

 

様々なブックにトライしよう!

今回は実際に筆者自身が CodePrep に登録して、
講座を受けながら記事を執筆しましたが、
私も個人的に CodePrep を受講したいなと思うサービスでした。

また、HTML は最新の HTML5、CSS は CSS 3 に対応していますので、
時代にあった最新のプログラミング言語を学ぶことができます。

誰にでもわかりやすい構成になっているのでオススメです。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


Hello world! mlooking です!読み方は エムルッキング 。いろいろな情報を伝えられたらいいかなと思っています。

Next ArticleWordPressで記事の目次を自動作成してくれる「Table of Contents Plus」がすごい