タイトル

子供の写真素材が手に入るサイトまとめ


ネット上には多くの写真素材サイトがあります。
ですが、目的のものがなかったりするなど探すのが大変なことも多いのではないでしょうか。
今回まとめたのは子供の写真素材が手に入るサイトです。
是非これからの制作にお役立て下さい。

 

payless images

payless images
http://www.paylessimages.jp/free_top.php
有料のサイトとなり1点ずつ購入すれば324円から購入が可能です。
定額制もあり、定額制を利用すれば1点36円からというお得な価格で購入できます。
子供で検索すると90万枚以上が表示されます。

 

写真AC

写真AC
http://www.photo-ac.com/
写真素材サイトとしては有名サイトの1つのこちらのサイト。
無料で使え、検索もしやすく、数も豊富なので使いやすいサイトの1つですね。
会員登録後はメルマガが送られてくるようになり、配信解除すると使用できなくなるようなので注意が必要です。

 

ぱくたそ

ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
個人によって運営されているフリーの写真素材サイトです。
現在は6000枚以上の素材があり、10000枚を目指して更新されているようです。
検索もしやすく、使い勝手のいいサイトです。

 

PIXTA

PIXTA
https://pixta.jp/
PIXTAといえば1度くらいはその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
基本は有料となりますが、週ごとに無料でダウンロードできる写真も更新されます。
クオリティも高く、おすすめのサイトです。

 

stock.foto

stock.foto
https://www.foto.ne.jp/
日本語対応のサイトですが、基本は海外向けです。
写真素材も日本人はほとんど見当たりません。
外国人写真をお求めの方にはおすすめです。

 

photolibrary

photolibrary
http://www.photolibrary.jp/
写真の枚数は300万枚と豊富です。
子供で検索しただけでも約1万枚あります。
写真は有料で108円からで数量は1点から購入することができます。

 

prican

prican
http://prcm.jp/pics
外国人の子供写真が多いサイトです。
ただ、子供だけで検索するとイラストなども出てくるので「子供 素材」での検索がいいです。
数はあまり多くありませんが、モノクロとカラー写真があります。

 

足成

足成
http://www.ashinari.com/
全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真が提供されています。
写真は1つの場所で複数のシーンの撮影がされていることも多いです。
人物写真はモデルリリース取得済みでないものもあるので注意が必要です。

 

imagenavi

imagenavi
http://imagenavi.jp/
クオリティの高い素材が揃っていることもあり、価格設定は高めです。
検索方法も表情や感情で検索することもでき、目的の表情がある際には探しやすいですね。
その他にも人数や服装などでも検索することができます。

 

GATAG

GATAG
http://www.gatag.net/
主に外国人の子供の写真が提供されています。
写真数は他サイトと比べるとあまり多い方ではありません。
ですが、ユニークな写真なども多くあります。

 

素材辞典.NET

素材辞典.NET
http://sozaijiten.net/
こちらのサイトは自社で撮影して提供されている写真のようです。
有料サイトになりますが、クオリティは安定して高めです。
子供の写真素材は赤ちゃんから学生まで幅広い年齢層のものがあります。

 

商用無料の写真検索さん

商用無料の写真検索さん
https://www.nairegift.com/freephoto/
写真数がなんと1億点以上と豊富なサイトです。
写真も様々な場面で撮影されたものが多いので目的にあったものが見つかるでしょう。
これだけの数が無料で利用できるのが嬉しいですね。

 

新鮮画像市場

新鮮画像市場
http://www.photomarket.asia/
有料のサイトとなり、利用するには無料の会員登録が必要です。
1枚あたり500円からの購入となり、少々お高め。
写真数はあまり多くありませんが、七五三や水遊びなど様々なシーンのものがあります。

 

LinkStyle

LinkStyle
http://www.linkstyle.co.jp/
プロのカメラマンが撮影した無料の写真が配布されています。
子供の写真はあまり多くありませんが、プロの方が撮影されているのでクオリティも高めです。
それらを無料で利用できるのは嬉しいですね。

 

Fotolia

Fotolia
https://jp.fotolia.com/
1枚あたりの料金も低価格で良心的のサイトです。
こちらのサイトはフランス発ということで日本人写真は少な目です。
驚きなのがこちらのサイトアプリがあり、スマホで撮影した写真を売ることが出来、様々な使い方があります。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。
写真の素材となると有料のサイトも多くなりますが、無料でも高クオリティのものも多くあります。
それでも有料であれば、普段あまり見かけない写真なども利用できてオリジナル感が出ますね。
写真はモデルリリースが取得済みかも注意して利用するようにしましょう。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


yuki

ウェブ制作に携わって15年。 様々な業種のサイトを制作してきました。 現在、フリーランスとして活動し、起業家ママの応援サイトMAMAStyle(http://mamastyle.yukiweb.jp/)を運営中!

Next Articleシンプル柄×パステルカラーの可愛いパターン素材まとめ