creatersnest

【2015年版】新しく追加されたIllustratorCCの新機能まとめ


Illustratorを使用する上で、こんな機能があったら
いいのに…と感じた事はありませんか?

2015年版としてIllustratorCCに追加された機能は
そんな今までの悩みをなくしてくれるような、
素敵な機能がたくさん追加されました。

一部を紹介していきたいと思います。

 

2015年版 IllustratorCCの新機能

0875f657e4079c73af180c1e4b362dbc_m

 

・データが自動で保存される

保存していないのにデータを消してしまった…
Illustratorがクラッシュしてしまった…
みなさんも一度は経験したのではないでしょうか?

 

なんと今回の新機能では、データの自動保存があるのです。

 

正直、私が一番欲しかった機能です。

 

・ズームが最大10倍になる

今までよりももっと細部まで編集できるようになりました。

 

詳しく説明しますと、
拡大表示が6,400%から64,000%まで
上がりました。一桁も増えるなんてすごいですね。

 

・最適な画像、ベクターがすぐ見つかる

ロイヤリティフリーの画像やベクターをIllustrator内から
探して、Adobe Stockマーケットプレイスで購入したり、
管理することが出来るようになりました。

ロイヤリティーフリーの素材が簡単に手に入るのは
とてもありがたいです。

 

・ズーム、パン、スクロール速度が10倍に

段階的になってしまっていた動きが、
今までよりも10倍スムーズになりました。

 

これにより作業もスムーズに進み、
動きが遅いとイライラしていたことも軽減されますね。

 

・アセットリンク時、1か所の変更ですべてに反映

Creative Cloud Libraries内のアセットがリンク出来るようになり、
共有している仲間内でアセットに変更があると、
そのアセットが使用されているIllustrator、Photoshop、InDesignの
全てに反映されるようになりました。

 

共同作業を行う際には重宝する機能です。

 

・モバイルアプリとの統合が出来る

外出先などからでもモバイルアプリを利用して作業が可能に
なりました。

例えば、Adobe Comp CCやIllustrator Drowなどです。
私もダウンロードしてありますが、
急なアイデアにも対応出来るようになります。

 

おわりに

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_m

その他にも追加された機能がありますが、
私が最も有り難く感じたものを挙げさせていただきました。

今なら安くアップデート出来るようですので
この機会にいかがでしょうか?

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


Next Article商用利用もできるフリー動画素材を配布しているサイトまとめ