web_500

フリーランスデザイナーが活躍できるクラウドソーシングとは?


フリーランスにはありがたいビジネス!クラウドソーイング。
今までのデザインスキルが活かされ活躍出来る場が増えた!
もう仕事がないなんて言わせない!自分の好きな仕事を好きな時間にできる。
副業・サイドビジネスとしても需要大!

クラウドソーシングとは、

クラウドソーイングとは、群衆を意味する「クラウド」と業務委託の「ソーイング」を組み合わせた造語です。
インターネットを介して不特定多数の群衆に業務委託をしてもらうというサービスのことです。
ここ数年で企業の数もクラウドの数も増えているようでこのようなサイトが増えています。
仕事内容は主にデザイン系が多く見られます。
ロゴデザイン・イラスト・パッケージデザイン・WEBではバナーデザイン・ページデザイン・LPデザインなど。
フリーランスで活動しているデザイナーには仕事が豊富です。
またシステム系の仕事も充実しており、サイト構築、CMS、データベース構築また最近はアプリの開発なども人気の仕事です。

 

では、Web関連の仕事だけなの?

クリエイティブなお仕事ばかりではありません。
特に在宅で主婦の方でも簡単にできそうなものは、データ入力やアンケートや、またブログ感覚での文章作成と、
以外と探してみるとその仕事内容の豊富さに驚かされます。
実際こんなお仕事が?というような案件もちらほら目にしたことがあります。
主婦や学生の方も登録して中を覗いてみてはいかがでしょうか。
きっとわたしにでもできそう!というものがいっぱいあります。
小さなお子さんのいらっしゃる方にもあいている時間で少しお小遣い稼ぎというのも可能です。
それぞれの仕事にはどのサイトにも「納期」の記載は必ずあるので無理のない程度で選ぶことができます。

web_502

 

クラウドソーイングのメリットは?

一番のメリットは時間を自分の好きなように使える!ということでしょうか?
子供が小さい、学校がある、介護など自分で時間をなかなか決めれないなんて方も少なくはないでしょう。
バイトに出ると、保育園から子供が熱を出したのでむかえに来て下さい。なんて電話が掛かって来た経験お母さんなら誰でもありませんか?
その度に周りに気を使って頭を下げて保育園に急いでいたことを思い出します。
なかなか主婦で外に仕事に出るというのは学校行事もありますし、参観日もありますし、バイト先などに結構迷惑を掛けてしまいます。その点クラウドソーイングは時間は自由!
納期さえ守ればいつやっても大丈夫!
ではアルバイトではなくフリーランスになってもすぐに仕事がもらえることもないでしょう。
以前の会社から少し雑用を分けてもらう、アウトソーイングを分けてもらう。
なんて現実がデザイナーでフリーランスに成られた方の第一歩ではないでしょうか?
その点クラウドソーイングは仕事がいっぱい!
こちらから選べるくらい様々な仕事があります。
それも毎日毎日更新されて、見ているだけでもコンペに参加しようかと思えるような楽しいデザインの仕事もあります。

 

まとめ

クラウドソーイングは時間が自由に使えます。
生活状況に応じて、また就業が困難な状況の方にも収入を得られる場です。
どうしてもネットなので心配と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、システムはしっかりしています。
またルールや決まり事もしっかりしていてちゃんと契約して進んでいきます。
賃金未払いなんて心配もないです。
初めての方にも是非安心してお小遣い稼ぎに参加して欲しいです。

web_501

デザインの仕事は構想・妄想?の時間も必要だったりします。
クリエウティブなものを産み出すには実は自宅が良かったりします。
落ち着いた環境で好きなものに囲まれ、好きな音楽を聴きながらなんて方がよりはかどります。
フリーランスに憧れて独立してみてもなかなか仕事に恵まれないなんてデザイナーは絶対参加するべきですね!
もうフリーランスで仕事がないなんて言えない時代になりましたね。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


yamatama

紙面のデザイナーからWebデザイナーに転身。紙媒体とWebの違いに戸惑いながら制作・Web解析を学んできました。 現在はフリーで活動中。 一児の母(小学生の娘)

Next Article【初心者向け】バナーを作成する手順やポイントが学べる記事まとめ