josei

無料&商用利用可能な女性の素材が手に入るサイトまとめ


ブログやホームページ制作の中で文章だけでは内容を伝え辛い状況もあるでしょう。
そんな中で写真の利用は効果的です。
ですが、人物写真の購入となると高額なものも多く、利用するのに躊躇うこともあるでしょう。
今回は女性の人物写真を無料&商用利用可能で手に入るサイトを纏めました。

photoAC
photoAC

http://www.photo-ac.com/

写真の量は18万枚を超えるなど豊富な写真があります。
また、写真をダウンロードするには無料の会員登録が必要になります。
会員登録後はメルマガが送られてくるようになりますが、配信解除すると使用できなくなるようなので注意です。

 

ぱくたそ

ぱくたそ

http://www.pakutaso.com/index.html

管理者の方が手作業で選別した写真が公開されています。
また、写真はノイズ処理やゴミ取りなどの加工を行った上での配布など、素敵な写真が揃っています。
人物写真は有料サイトが多い中、全て無料で使用できるのが嬉しいですね。

 

モデルピース

モデルピース

http://www.modelpiece.com/

4000枚もの人物写真が揃っています。
基本は有料ですが無料会員登録をすると毎月Sサイズを2枚無料でダウンロードできます。
リクエストも可能です。

 

ビジトリーフォト

ビジトリーフォト

http://busitry-photo.info/

人物写真の中でも特に女性の写真が豊富なサイトです。
加工も自由と嬉しい利用規約に、制作の幅が広がります。
また、カテゴリも細かく分けられているので目的の素材が探しやすくなっています。

 

モデル・フォト

モデル・フォト

http://model.foto.ne.jp/

此方のサイトは女性モデルのみを取り扱った写真素材サイトになります。
プロのカメラマンが撮影したものなのでとてもクオリティが高いです。
加工も自由な上、面倒な会員登録などはないので非常に使いやすいサイトになります。

 

写真素材 足成

写真素材 足成

http://www.ashinari.com/

全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を無料で提供しているサイトになります。
更新も毎日行われており、面倒な会員登録も必要ありません。
人物写真に関してはモデルリリース取得済みとそうでないものがあるのでご注意下さい。

 

商用無料の写真検索さん

商用無料の写真検索さん

https://www.nairegift.com/freephoto/

女性写真は日本人女性だけでなく外国人女性のものも多くあります。
その写真の数はなんと1億点以上にもなります。
これだけの数の素材があれば様々な場面に対応できるでしょう。

 

GATAG

GATAG

http://free-images.gatag.net/

人物はもちろん風景や植物の写真も豊富ですが、カテゴリが細かく分けられており写真を探しやすいです。
また、写真は高画質高解像度なものが厳選されて掲載されています。
言語は日本語だけでなく英語、中国語にも対応しています。

 

tadapic

tadapic

http://www.tadapic.com/

細かいカテゴリ分けがされているので非常に素材を探しやすいサイトです。
女性のキーワードで検索すると6億以上の写真がヒットします。
煩わしいクレジット表記も必要なく利用しやすいサイトになります。

 

ペイレスイメージズ

ペイレスイメージズ

http://www.paylessimages.jp/

此方のサイトは全てが無料ではありませんが、4000点以上の写真が無料利用できます。
会員登録をすることで利用できますが、1日5枚までの制限があります。
有料利用で3800万点を超える写真素材を利用できるようになります。

 

さいごに

今回は無料&商用利用可能な女性の素材のサイトをご紹介しました。
無料でありながらクオリティの高い素材サイトが揃っていますのでお望みの素材が見つかるのではないでしょうか。
しかし、無料&商用利用可能とはいえ、人物写真ですのでモデルリリース取得済みかそうでないかは注意です。
利用規約をよく読んで利用するようにしましょう。

本サイトが運営するWebデザインのオンラインスクールが公開中!
以下のリンクからお申込みで、特別料金の70%OFF!

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。
・全422レッスン & 42時間! 通学スクール80万円相当の内容
・授業×チャレンジ課題で実践的なスキルが身につく!
・過去1100名以上のスクール卒業生を輩出した、 Webサービス運営企業・デザイナー輩出企業だからこそ作れるプログラム

Webやアプリの最新デザインツール Sketch3 |100レッスンの完全マスターコース
Sketch3未経験からプロレベルを目指す、充実したコースです。
Sketch3の単なる機能説明をするような、つまらないコースではなく、アイコン制作、ボタン作成、メインビジュアル制作、Webページの制作など、実際の制作をしながら実践力を身につけます。
1000名以上の卒業生がいる実績ある日本のWebデザインスクールが提供しています。


yuki

ウェブ制作に携わって15年。 様々な業種のサイトを制作してきました。 現在、フリーランスとして活動し、起業家ママの応援サイトMAMAStyle(http://mamastyle.yukiweb.jp/)を運営中!

Next Articleレベル補正で風景写真を加工するときに気をつけるべきことまとめ